「にちにち雑貨店」OBOGが開業した雑貨ショップ 四国、徳島県鳴門市の人気の雑貨屋さん

雑貨の学校OBOG

にちにち雑貨店

地元愛溢れる、徳島県鳴門の雑貨屋さん

雑貨の学校を修了した方がオーナー・責任者のショップ、雑貨屋さんです。NO.4

【お店のコンセプト】

地元、徳島県の良いものや、手作り作家さんの作品、遊び心のある雑貨をお届けします。

【アピールポイント】

徳島に来られた観光客の方がお土産にしたり、地元の方にも徳島の良さを再確認して頂けるような徳島の良い物(藍染めや大谷焼、地元果樹園のジャムやシロップなど)や地元の手作り作家さんの小物を中心とした雑貨をお取扱いしています。

地元の情報紙や有名旅行誌「るるぶ」、「ことりっぷ(ウエブ版)」他にも多数ご紹介頂き、県内外からたくさんのお客さまがお越しくださっています。

最近は鳴門の雑貨店各店と協力し、イベントに出店したり「鳴門の雑貨屋さん巡り」をアピールし地元を楽しむ提案をしています。

【愛される理由】

(雑貨の学校講師コメント)

藍染め、大谷焼、阿波番茶などの地元徳島(オーナーの出身地)の商品を、いわゆる土産物店ではなく、“雑貨屋さん”が今の感覚でセンス良くセレクトし提案して、お客様に大好評。メーカー、工房、作家等との協業(コラボレーション)で商品開発にも力を発揮していけそう。

【Photo】

にちにち雑貨店

にちにち雑貨店店内

にちにち雑貨店店内

本投稿は、月刊パーソナルギフト2015年4月号「雑貨百案:雑貨力85回」に掲載した内容に加筆修正したものです。

タイトルとURLをコピーしました