ご注意ください! こんな講座・セミナー、情報

Sponsor
ご注意雑貨の学校とは

受講を修了された方、検討されている方から報告やご相談がありましたのでお知らせします。

1.一方的な動画視聴の通信教育?

本講座はライブかつリアルなやりとりがある講座です。受講生さんの事情や理解に応じた臨機応変な指導サポートが特長です。

2.いち個人店の独りよがりなやり方、いち企業の特殊な手法では困りませんか?

その講師の独りよがりな知識を指導の軸にすえ「カリキュラム」「ノウハウ」と称し指導している低レベルな講座もあるようです。

多くの指導実績、各企業との様々な接点があり、業界から評価されている当講座では、基本を踏まえた応用の効く効果的な知識ノウハウが身につきます。

3.当講座講師の著作やセミナーの内容を無断で使う

講師の「ギフトショーセミナー」へのルール無視の参加、2004年発刊著作「はじめる雑貨屋さん」からの無断抜粋などを、自身のセミナーに許可なく使うモラルやプライドの低い講師や主催社もいるようです。雑貨の学校は富本雅人自らが1から作り上げたオリジナルメソッド。その内容に絶対の自信があります。

4.セミナー、講座とうたいながらも

実は「商品」や「店舗(住宅)設計建築企業」、「何かの組織への加入」の営業(売り込み)といったプロモーションを行う会社/団体もあるようです。雑貨の学校は必要のない高額な商品、無駄なサービスの売り込みや営業、得体の知れない団体への勧誘を行うことは一切ありません。ご安心ください。

5.SNSやブログなどでの、自称オーナー店長、雑貨店関係者の「裏技」「ノウハウ」「本当の話」は真偽が怪しいものも中にはあるようです。ご注意ください。

もちろん素晴らしくユニーク、かつ貴重な内容の情報もたくさんありますが、中にはHPやブログにアクセス数(広告報酬)が欲しいがためのデタラメなものかあるもしれません。「刺激的な」「楽な」「カンタンな」情報にはご注意ください。嘘や誇張が散見されるものもあります。匿名でなくても、筆者と交流のある第三者名(実存する)があまり文中に出てこないものには特にお気をつけてください。

話を鵜呑みにするのではなく、その方のやっている「雑貨屋さん」やビジネスが、皆さんのお手本や参考になるかどうか。その方やその「雑貨店」が社会的にどう評価されているかをしっかりと確認されることをおすすめします。

「自身が開業する時に困ったから、貴重なノウハウを発信している」との理由だそうですが、そんな貴重なはずのノウハウをたやすく?ネットに無料で公開することで、その人には、どんなメリットがあるのかと考えられることをおすすめします。

主宰/講師 富本雅人

タイトルとURLをコピーしました