2019年秋期web講座修了おめでとうございます

修了証2019awセミナー

雑貨店開業のWEB講座、修了

昨年10月から開始した秋期の雑貨の学校®︎web講座、各コース参加の皆さんが先日修了されました。

雑貨屋さん開業セミナー「新しい生活様式対応」参加募集 ! 2020年夏期生zoom受講
雑貨屋さん開業のための講座第45期「雑貨の学校」2020年夏開講。在宅で受講のライブなセミナー講座。コンセプト企画アイディア発案、品揃え、仕入れ、店舗デザイン、接客、準備、事業計画、予算……雑貨屋さん開業の全ての知識、スキル、ノウハウが学べます。講師はギフトショーでも有名な雑貨コンサルタントです。

修了証と皆勤の方に皆勤賞を送付しました。

修了証2019aw    皆勤賞

授業自体はリアル講座以上の理解度。加えて個別(マンツーマン)の会話(コンサルティング、質疑)でリアル講座以上のかなり濃いフォローができました(ご希望の場合)。

講師本業の、企業コンサルティングレベルの内容でサポートした方もいらしたり、全くの初めての方から、副業、サイドビジネス、ネットショップ起業済みで本講座を受講された方など、今回もバラエティ豊富な生徒さんでした。

皆さん熱心でしたよ!!!

その熱意と頑張りで素晴らしいスタートがきれますように。

 

修了にあたってのアンケート Oさん

■講座内容について感想などがありましたら

先生の経験からくる知識量に圧倒されるように、3カ月間受講させていただきました。

お店のオープンまでにやるべきことが明確になり、逆に片手間では進められないと感じたので(今後)時間をしっかりと捻出していきます。

■講座が今後お仕事で特に役立つと実感できそうな点は?

・全体・調査研究・企画立案・商品、仕入れ面・接客、サービス面・店舗デザイン面・利益、コスト意識・モチベーション(心構え)・その他

今まで経営数値に関しては、キャッシュフローだけを意識してきたがコスト意識の甘さに気づかれました。

事業計画を立てること、と言っても、(まずは)動かないと物事が進んでいかないので、(本業とカッコバランスよく進めていこうと思います。

■受講検討中の人に推薦するとしたら、一言(100-200文字程度)でなんと説明しますか?

雑貨屋は夢や憧れだけではできません。だからこそ、小売の基礎や経営の基礎を学ぶ必要があります。キャリア30年以上のプロのコンサルタントから雑貨屋起業をイチから学べます。

次回の開催は現在日程調整中です。

優先登録の方には決定次第メールでご連絡いたします。

セミナー優先告知登録
雑貨の学校®︎の雑貨セミナー開催などをメールでご連絡します。登録は2年間有効です。送信後30分程度経っても自動返送メールが届かない時はメールアドレスの間違いが考えられます。プライバシーポリシーと登録後の流れプライバシーの考え方他     登
タイトルとURLをコピーしました