雑貨ワークショップ/ZakkaWorkshop

雑貨屋さん開業、経営、仕入などの雑貨の仕事、企業をテーマとしたスキルアップとエンターテイメントのページです。

雑貨力-雑貨で稼ぐ、輝くヒントcoverrough

zakka-book 雑貨力

雑貨力(C)-雑貨で稼ぐ、輝くヒント-

2017/05/08

雑貨コンサルタントの富本雅人の新刊

雑貨力-雑貨で稼ぐ、輝くヒント-

のページです。

まだ出版前ですが、制作やプロモーションの進行状況をこのページでお知らせします。

本日は表紙のデザインに関して

まだ変更の余地がありますが、基本デザインはこちら↑

シンプルに。かつダイナミック&キュート
一方裏表紙は盛りだくさんなビジュアルです。

両表紙のイメージでシンプルな表紙は、大人の世代(ビジネスマン、熟年)向け

裏表紙は、ポップなイメージで若い世代(20代後半)向けの表紙のつもり

ちょっと一目では判別不能なくらい図版が入っています。

よーく見ると「あそこのあれが写っている」「これあれだよね」みたいな声が聞こえそうな飽きさせないビジュアルです。

 

中身のページは次の機会に

先行販売は,3月15日の大阪ギフトショーでの僕のセミナーで限定数を用意しています。

 

 

雑貨力 (ざっかりょく)

筆者の造語「雑貨力」とは、特に流通ビジネス(小売店など)において、雑貨商品を積極的に売場に取り入れ販売、企画開発し、話題づくりや(他者との)差別化をはかること。
旧来の日用品雑貨(雑多な貨物、細々とした日用品)の定義に収まりきらない、人気の雑貨店やライフスタイルショップなどで扱われる「雑貨商品」。洒落た、面白い「雑貨」。センスや個性、商品背景(薀蓄、ストーリー)が魅力的な付加価値の高い「雑貨」を、ビジネスに活かす力のこと。
一般消費者にとっても「雑貨を見ているとなごむ」「雑貨をきっかけに会話が弾む」「雑貨を売ってる店にはつい入ってしまう。長居してしまう」など、格別の存在となっていることが「雑貨力」の証し。

 

雑貨ビジネスの基本テキスト

雑貨力-雑貨で稼ぐ、輝くヒント-
(C)copyright2017.0303.MasatoTomimoto

 

 

-zakka-book, 雑貨力
-, , , , , , , ,