雑貨の学校

ZakkaSchool


雑貨の学校Ⓡとは

99年スタートの雑貨店、雑貨屋さんの開業、運営他の雑貨ビジネスに関する講座です。
2015年春期生の下北沢ショップ9月26日実施

2015年春期生の下北沢ショップ9月26日実施

雑貨の学校の生徒有志が企画、準備、運営する1日イベント雑貨店。無事?終了しました。

講座の締めくくりかつ実施体験と言うことで、企画や実際の仕入、お客様を迎えての金銭授受〜利益配分(もうかれば)までを生徒さん達だけでやるというもの。もちろん、いろいろと講師屋スタッフもサポートしますけど。主役は生徒さんです。

第8回目は個性的な企画でオープンしました。女性がテーマのお店が今まで多かったのですが、今回は男性メンバーが多いので「男の雑貨」がテーマ。

実は、準備期間中の舞台裏では突然のメンバー変更など思いかげない大変なアクシデントもありましたが、それらを乗り越えて、素晴らしいお店になったと思います。たった1日でしたが、かなりの経験、体験になったのではないでしょうか。

店舗を開くにあたっておせわになりました、皆様ありがとうございました。当日、ご来店いただいたお客様、お買上のお客様ほんとうにありがとうございました。
当日の写真です。写真に写りたくない人(恥ずかしがり屋か ^^ )がいまして変なトリミングになっているのはご容赦ください。



同店のブログ

過去の1雑貨店の実施のページ
Return Top