雑貨の学校

ZakkaSchool


雑貨の学校Ⓡとは

99年スタートの雑貨店、雑貨屋さんの開業、運営他の雑貨ビジネスに関する講座です。
プロ向け 受付終了【雑貨の学校】3月16日( 水)「もっと売りたい!もっと続けたい!雑貨屋さん、雑貨をあつかうショップ、小売店のオーナー、幹部のためのセミナーとグループ面談」

プロ向け 受付終了【雑貨の学校】3月16日( 水)「もっと売りたい!もっと続けたい!雑貨屋さん、雑貨をあつかうショップ、小売店のオーナー、幹部のためのセミナーとグループ面談」

雑貨店幹部、オーナーの為のセミナーとグループ面談


もっと売りたい!もっと続けたい!雑貨屋さん、雑貨をあつかうショップ、小売店のオーナー、幹部のためのセミナーとグループ面談


受付終了(3月15日12時)

お問合せ多数のため、近々再度開催予定です。

以下は参考

概要:こんなお店をサポートするプログラムです


自店の長所と短所を客観的に見つめ、コンサルタントとともに対策を立てましょう。
様々なご参加店のケースが考えられますが、一部の例をご紹介。

ケース1
「売上高を拡大するために集客を増やさねば」とおっしゃるA店。
来店のお客様は充分いらっしゃるのに、お買上げされる方の割合が極端に少ないことがわかりました。
集客の手法を考える事に加え、来店者が買いたくなる商品の見直しやVMD(陳列他)の見直しの提案をします。

sukinishigoto_151004ケース2
来店者が全くいないB店。店の前は人通りがそこそこがあるのに…。
来街者層を見極めて、どう自店舗に目を留めてもらうか、入店してもらうかの対策を考えます。

ケース3
それなりに忙しく売れてるはずなのに、なぜか利益が出ないC店。
「本当に売れてるのか? 」と分析しつつ、今の経費の圧縮や、商品仕入契約、の見直しを検討します。

ケース4
いつも同じお客様ばかりのD店。来てくださるのは大変ありがたいけど、新たなお客様にも来店いただきたい!
既存のお客様を大切にしつつも、新たなお客様を獲得する方法を考えます。

等々の各店固有の開業後、運営時の課題をみつけて解決策をともに考えます。

3つのステップであなたのお店を継続、繁盛に導く


1.簡易診断(簡単です!) &セミナー実施
2.上記アンケートを基にした面談
3.自店の長所と短所を見極め、対策を立てるためのヒント、アドバイスを提案します。

20160305

診断イメージ



売れてるお店、続くお店が当たり前にやってることを理解して、自店の運営に活かしましょう!
加えて、それらのお店もやってないワザを知り、集客や売上向上、利益拡大を目指しましょう!

任意ですが、店舗写真、図面などをできるだけご持参ください。情報管理に関して

受講者様のイメージ


下記の方、店舗をイメージしています。あらかじめご了承ください。
◾︎オープンして6ヶ月以上の実店舗(ネットショップ専業不可)
◾︎オーナー、店長など店舗責任者が対象イメージのプロ向けセミナー
◾︎年商が3百万以上2千万円以下の単店のオーナー、幹部の方をイメージ(開業1年以内の場合は年換算)
*厳密なものではありませんが、上記規模の店舗を対象とした内容となります。あらかじめご了承ください。
イメージ 以外の規模・期間の店舗に向けては別途機会を設ける予定です。
◾︎今の状況(売上、利益)で満足していない方。または現在の振るわない状況をなんとかしたい方。
■「このままでは…」と考えている方。「もっと○○したい」と向上心をお持ちの方。

難易度★★☆ 既に店舗を経営・管理している方で向上心をお持ちの方

10

ご注意


※明らかに近隣(同市内、同駅商圏など)の競合店と思われるお店が先に申込んでいる場合はお断りする場合があります。
競合店が同席することはないよう鋭意調整致します。
※時間の範囲内で面談の順番をお待ち頂く事があります。
※店舗支援業者(コンサルタントなど)の参加はご遠慮下さい。
※類似セミナー、類似講師にご注意ください。
※会場内での写真・ビデオ撮影、録音は固く禁止いたします。
※[進呈]特別編集テキスト

日程と場所


日程: 3月16日 (水)13時〜16時30分 180分間 うち個別面談は30分間程度
*時間は数十分の延長もあり得ます。お時間に余裕を持ってご予定ください。

会場:東京渋谷駅より徒歩10分以内(お申込の方には開講2日前までにご連絡をいたします)
乗換参考Yahoo!乗換案内

講師“雑貨”ビジネスの専門家


雑貨の学校講師Ⓡ 雑貨コンサルタントⓇ 富本雅人

日本で唯一の雑貨ビジネス専門講師。雑貨コンサルタント(R)業務歴29年。指導 歴19年。雑貨分野の教育とコンサルティングのさきがけ。雑貨デザイナー、商品企画、Loft(創設メンバー、本部バイヤー)を経て独立。個人経営の雑貨 ショップなどの中小規模企業から大手企業までに対して開業、運営コンサルティング、雑貨ビジネスプロデュースを行う。詳細は講師の紹介のページ講師の業務ページをご覧ください。

雑貨セミナープロ向け


受講料


20,000円/店
各店2名まで参加が可能。

*お茶代金含む。
*セミナー受講にあたって他に一切費用はかかりません。会場までの交通費はご負担ください。

topzakka

割引


割引各種 各店単位最大2,000円 割引1,2,3併用可

1.読者割引(AB併用不可)
電子書籍版出版記念割引
A.講師著作「はじめる雑貨屋さん」「売れる雑貨屋さん」電子書籍版(Kindle、kobo他)読者の方は各500円づつの割引*要証明:当日ご持参ください(端末持参他)
B.講師著作「はじめる雑貨屋さん」「売れる雑貨屋さん」紙書籍読者の方は各500円づつの割引*要証明:当日ご持参ください(カバーのみでも可)

2.優先告知登録割引:優先告知登録済みの方、お申込前に優先告知登録された方は、500円の割引

3.事前入金割引:事前入金の方は500円の割引

・本セミナーを受講されたうえで雑貨の学校(長期講座)へお申し込みの方は、長期講座受講料から本セミナー受講料の半額相当(最大7,000円)の割引があります。お問い合わせください。

お申込


受付終了

 

上記お申し込みフォームにて"正式出席"のお申し込み

確認後、入金方法他のご案内をメール、WEBで差し上げます

ご入金(銀行振込)いただきます*案内後2日以内位が目安

入金確認のうえ、メールにて当日の会場他のご案内

当日セミナー受講

以降の開催や他テーマのセミナーの案内をご希望の方はセミナー優先告知登録ください。

現在募集中! じっくり学ぶ長期、複数回セミナーの情報はこちら
Return Top